• yoshichika takagi + associates
    11-5-9 shinkotoni9jo kita-ku
    sapporo hokkaido 001-0909 japan
    t:+81(0)117699071 f:+81(0)117699072
    mail: takagi@yoshichikatakagi.com
  • 髙木貴間建築設計事務所
    北海道札幌市北区新琴似911丁目5-9
    tel:011 769 9071 fax:011 769 9072
  • お問い合わせ

第1回 JIA北海道建築大賞2016において「house in shinkawa」が奨励賞を受賞しました。
shinkawa.jpg
この住宅は小さな屋内空間に対し、大きな半屋外テラスが連続的に繋がっています。北海道におけるケーススタディのつもりで設計しました。半屋外テラスが寒冷地において生活の幅を広げる可能性は、竣工後2年が経過した現在、ご家族の楽しげな様子が実証してくれていると思っています。私にこの住宅を設計するチャンスを与えてくれたクライアントご夫婦と特段のご協力を頂いたクワザワ工業の現場監督、今前田氏に感謝します。今回の受賞の喜びをクライアント、施工チームと共に分かち合いたいと思っています。

7月21日(金)からの3日間チカホにて開催される北海道建築展2017のイベントにて模型展示も行われますのでどうぞご覧いただければと思います。
http://www.jia-hok.org/hokkaido2017/index.html

categories

archives