• yoshichika takagi + associates
    11-5-9 shinkotoni9jo kita-ku
    sapporo hokkaido 001-0909 japan
    t:+81(0)117699071 f:+81(0)117699072
    mail: takagi@yoshichikatakagi.com
  • 髙木貴間建築設計事務所
    北海道札幌市北区新琴似911丁目5-9
    tel:011 769 9071 fax:011 769 9072
  • お問い合わせ

わかさぎリベンジ

2013年2月12日

前回の反省を踏まえ、赤い虫を持参してわかさぎ釣りに再挑戦してきました。
テント.JPG

午前中が釣れるということですので、朝6時半出発。
茨戸川ですので札幌から30分も経たずに到着です。
テントを設営して虫を付けて糸を垂らすと早速釣れました。
公魚.JPG

順調に釣果を伸ばしていると、凄い引きが!
竿が折れそうになりながら釣り上げると巨大なフナでした。
髙木貴間.JPG

魚とリールとの大きさ関係を見ると、
如何にフナがわかさぎに比べて巨大かが分かります。
フナ.JPG

この撮影の後、フナは釣針を引きちぎって川へ戻っていきました。
この後もわかさぎは順調に釣れ続け、最終的な釣果は50匹。
大満足の釣行となりました。
釣果.JPG

なんだか、釣りブログの様になってますが、
ちゃんと設計の仕事もしております(笑)

余談ですが、いつか家から外に出ずに釣りができるような家を設計してみたいものです。
釣り人からのご依頼お待ちしております(笑)

categories

archives