• yoshichika takagi + associates
    11-5-9 shinkotoni9jo kita-ku
    sapporo hokkaido 001-0909 japan
    t:+81(0)117699071 f:+81(0)117699072
    mail: takagi@yoshichikatakagi.com
  • 髙木貴間建築設計事務所
    北海道札幌市北区新琴似911丁目5-9
    tel:011 769 9071 fax:011 769 9072
  • お問い合わせ

茨戸川にわかさぎ釣りに行ってきました。
ワカサギ1.JPG

穴あけドリルを持っていないので、
誰かが開けた穴をみつけて釣りを開始します。
わかさぎは赤い虫で釣るのですが、
その赤い虫がとても気持ち悪い。
だから、ワームと呼ばれる疑似餌で釣ることにしました。
わかさぎ.JPG

沢山釣ってわかさぎパーティをしようと意気込んでいたのですが、
周りは釣れているのに、私たちは全然釣れません。
おそらく疑似餌だったからだと思います。
結局4時間くらい頑張って2人で6匹しか釣れませんでした。
次回行く時は赤い虫を持っていこうと思います。
カルパッチョ.JPG

釣ったわかさぎは食べるほど釣れなかったので、
わかさぎを食べるパーティではなく、
わかさぎを鑑賞するパーティになりました。
手前はわたしの料理したカルパッチョサラダ。
奥に元気に泳ぐわかさぎです。

沢山釣れませんでしたが、
結果的には楽しいわかさぎパーティになりました。
わかさぎ釣りはシーズン中に赤い虫を持って再挑戦しようと思います。

categories

archives